不祥事 [光星学院]

もともと光星学院にはよい印象を持っていなかった。

私にもこだわりがあって公立高校の普通科しかないところから全国を目指す高校を応援しているが、今の時代では大変むずかしい。

だから「我が高は公立高校」と言っても商業科などがあると全県から呼べるので、そんなに私立高と変わらない。

だから公立、私立関係なく、監督や野球をしている雰囲気をみて、自分の勘でいいチームと思った高校を応援していた。
ただ、光星学院のようにベンチ入り選手18人のうち10人が大阪出身、青森の子は3人には驚きとともに私の応援するチームではなかった。

けれど15~6歳でただ甲子園だけを夢みて近道を選んだのかと思えば仕方ないところもあるのかと心の中で思いながら、決勝戦はできれば日大三高に勝ってほしいと応援していた。

そしてこの不祥事。
それも選手自身がブログに書き込んだとか・・・

高校野球を愛する私にとって大変心の痛い事件である。

あーあ・・・・他の高校も・・と思ってみる人たちもいるだろう。

ねえみんな[exclamation]
もっと謙虚になろうよ

甲子園に行くだけが人生じゃないよ

野球って人生そのものだと思う。勝っても負けても学ぶことはたくさんある。

不祥事を起こした高校生諸君、気がついてよね。
栄冠は君に輝く

栄冠は君に輝く

  • アーティスト: 加賀大介,久石譲,龍野順義,龍野順義,古関裕而,コロムビア・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/07/23
  • メディア: CD



Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

  • アーティスト: 西浦達雄,加賀大介,阿久悠,森岡賢一郎,西宮市吹奏楽団(兵庫県)
  • 出版社/メーカー: HANSHIN CONTENTS LINK
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日大三高対光星学院小倉監督 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。