大会11日目(習志野対金沢) [甲子園]

大会屈指の右腕金沢高校の釜田投手。今日はどんなピッチングをするのか楽しみにみた。

聖光学院の時は闘志をむき出しにして投げていたように思うが今日はなんだが疲れているの?といった感じ。

反対に習志野高校は全日本吹奏楽コンクールの全国大会の常連で何度も金賞を受賞している吹奏楽の応援の後押しもあり球児の表情もよく本当に野球を楽しんでいるように思った。

またピッチャーも6人登録している。

今日はエースの泉沢君を温存し、背番号8の在原君。剛速球の釜田君に対してコーナーをつく丁寧なピッチング。

また間合いの取り方もうまい。そして9回表、ピンチになったところでリリーフ木村君にスイッチ。これまた落ち着いたマウンドさばき。

最後はライトへ抜けそうな球をセカンドの中村君がうまくさばきゲームセット!

応援していた聖光学院が負けがっかりしていたが今度は習志野高校を応援することにする。

今度は今日の第4試合の日大三高と智弁和歌山の勝者とである。

楽しみ[るんるん]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベスト16出揃ういよいよ決勝戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。